ドラクエ11(3DS)開始

DSC_2280.jpg
3DS版のドラクエ11は発売日に手元にありましたが、出張等の諸事情により放置状態。帰宅してとりあえず本体更新を先に・・・ しかし、ACアダプタを紛失していた! 半年ぶりの起動でもバッテリーは何故か満充電だったので更新だけしてしまいます。オートバイのバッテリーなんて放置すると半年で死ぬというのにNintendoのバッテリー技術は一体どうなってるのでしょうね。謎です。

DSC_2281.jpg
翌日、100均でUSBコネクタを買ってきました。

DSC_2284.jpg
遅れること3日目、ようやく冒険開始です。7年ぶりの勇者降臨。ある程度予想ついていましたがMiiverse経由によるスクショは対応していませんね。版権等の問題もあるのでしょうがちょっとガッカリ。今更偽トロ入れる気にもならないので気が向いたらスマホ撮影ですね。現在Lv12で砂漠へ赴いています。ここまで5時間以上もかかるのか・・・ 先は長いです。

この記事へのコメント