最後の指名手配とタウン訪問

Screenshot_2017-04-25-00-30-15.jpg
前日の4/25の闇クエに2時間メタルが登場。最後のガナ様を一気に仕上げるために単騎派遣の一発勝負。

Screenshot_2017-04-25-07-08-31.jpg
一発成功。残り5レベルは修行の地でぶん回して最後のガナ様が完成。最後に皇帝ガナサダイを作っているのはマジでワタクシぐらいでしょうねぇ

Screenshot_2017-04-25-07-04-52.jpg
Mission Complete! ここでおっちゃんから警告が。最終日指名手配の大チャンスがやって参りましたよ。確率は何とも言えないのですが、何もしないわけにはいかんだろと思いプラチナ交換所へ。

Screenshot_2017-04-25-23-35-50.jpg
Screenshot_2017-04-25-23-41-33.jpg
Screenshot_2017-04-25-23-49-35.jpg
最後の指名手配用に700枚以上あるメダルで巨猫の卵をぶん回してリベリオ3匹を新規にゲット。さつじんイカリやパペットローブのほうが出にくい状況でしたよ。イエティとキラーパンサーの山は言うまでもありません。

Screenshot_2017-04-26-00-02-37.jpg
そして最後の闇クエストは手間いらずのざわめき1分。ありがたい。

Screenshot_2017-04-26-00-05-08.jpg
ざわめき草原限定で異常な強さを発揮するレパルド様で一発成功。

Screenshot_2017-04-26-00-05-58.jpg
しかし 指名手配は されなかった! 闇クエのジイさん、寂しいけど明日はもう来ないんだよ・・・

Screenshot_2017-04-26-00-15-56.jpg
リベリオ3匹の手配書でラストメッセージを作ろうとしていましたが、指名手配がなくなったので適当に出してレベルアップ画面を代わりとしてメッセージにさせていただきます

Screenshot_2017-04-26-08-17-49.jpg
Screenshot_2017-04-26-08-18-52.jpg
Screenshot_2017-04-26-08-19-42.jpg
最後の訪問先です。非常にお世話になった方々でもあります。DQMW育成メモのJan-Etteさんのタウンにも行ってきました。長年のデータ解析と蓄積と活用は本当に助かりました。大変ありがとうございました。

この記事へのコメント

  • Jan-Ette

    リラクスさんこちらこそお世話になりました!
    最期にリラクスさんのタウンに訪問できたので良かったです。
    私はDQMWロスのせいかしばらくドラクエ関係の記事を書こうとは思わないですが、リラクスさんのDQ11とか星ドラとかの記事を楽しみにしています。

    本当にありがとうございました。(∩´∀`)∩
    2017年04月27日 18:50
  • リラクス

    こちらこそありがとうございました。星ドラだとほぼ不要ですがDQMWはデータ収集が楽しかったです。ツール作成本当にありがとうございました。DQ11は3DSで予約済みですが問題はスクショをどうするかですね。便利ツールがあるらしいのでちょっと試してみます。

    >Jan-Etteさん
    2017年04月27日 20:31
  • おぼろ

    最後の訪問ありがとうございました。壁にぶつかるといつもリラクスさんに甘えてばかり。たくさんのアドバイスほんとありがとうございました。感謝です。
    朝起きると何気にdqmw起動してしまう私です。・・そして終わってしまったのを再認識して凹みます・・まだまだdqmwロスはしばらく続きそうですが、リニューアルでまた帰ってきてくれること信じてます☆
    2017年04月29日 02:56
  • リラクス

    お疲れ様でした。星ドラやっていますが、育成して頭使ってどうにかするDQMWとは大きく異なるのでDQMW並みに課金する気が起きないんですよねぇ。ある意味DQMW課金ロスしております。財布には優しくてよいのですが(笑)

    DQMW2とは言わなくても育成系のが出てくれると嬉しい限りです。

    >おぼろさん
    2017年04月29日 19:41