ダイの大冒険コラボ終了

Screenshot_2017-04-23-22-55-40.jpg
ダイの大冒険コラボが昨晩終了しました。長くやっていただけに何回もプレーしましたが楽しかったですねぇ。ダイ大ファンとしては感動としか言い表せません。【※追記】レイドバトルの不具合に伴い4/30まで延長となりました。

Screenshot_2017-04-23-22-56-39.jpg
一番遊んだのは後半戦のヒム以降ですね。ラーハルトのヅラのドロップ率の高さがひっかかりましたが。なお、バトル回数:1からは各種股下が大量に出てきました(全ての股下だけ完凸)

Screenshot_2017-04-23-23-41-29.jpg
連載終了20年経過して動くバーン様を見れるとは。「さあっ!!! 刮目せよっ!!」とばかりにあの音楽とコラボしてバーン様が一つになったカットはゾクゾクしましたよ。

Screenshot_2017-04-23-23-41-55.jpg
しかし シドーやりゅうおうのほうが 強かった! カラミティエンド以外は鎧化しているとあんまし影響ないです。天地魔闘も鎧化でHP4のまま生き残れましたし。

Screenshot_2017-04-23-23-01-15.jpg
サボエラのジジイには相変わらずムカつきました。

Screenshot_2017-04-23-23-09-40.jpg
敵に回すと恐ろしいクロコダイン様。止め→マヒ→痛恨連打→全滅を何回喰らったやら。

Screenshot_2017-04-23-23-25-38.jpg
ロン・ベルクの時のように手を抜いてこないミストバーンが一番強かったかもしれんですね。

Screenshot_2017-04-23-23-26-08.jpg
うごけなーい→うごけなーい→削られる→削られる→終了は何度もありましたねぇ(遠い目) 様々な意見がありましたが、原作をかなり忠実に再現してくれていましたのでガシャのクソッタレっぷり以外は総じて楽しかったです。また復活したら他装備の完凸を含めて楽しみたいです。

Screenshot_2017-04-24-11-07-27.jpg
ヒュンケルの衣装が用意されぬまま終わったのは残念ですが、用意したところでヒュンケルの服下しかなさそうですので当然かと。ドレイのふくが最も近そうですが気の毒なので、♂キャラが装備するとなぜか劣化するさとりの服上下の盾なしで暫く見た目を固定して遊ぶことにします。

Screenshot_2017-04-24-00-03-50.jpg
そういえば炊き出しからジュリ扇みたいなのが出てきました。使い道に困るのですがエンデ装備なので保管することにします。

この記事へのコメント