DQMWモンスター図鑑×760匹達成

Screenshot_2017-03-03-22-13-55.jpg
亜空間も終了し残りのモンスターも全てが揃ったので一斉に作業開始です。まずは報酬で溜まったピンクメダルでベビーサタン強を3回目に確保。

Screenshot_2017-03-03-22-17-04.jpg
キャタピラー強と配合して、最後に残った虫系のホーンビートル強に。

Screenshot_2017-03-03-22-17-55.jpg
カブト虫五郎さんの誕生です。なつなつなつなつ(Eテレ2355/0655視聴者向けネタ)

Screenshot_2017-03-03-22-18-27.jpg
虫系達成で報酬のグランエスターク。スルメの剣という名前になっています。

Screenshot_2017-03-03-22-22-59.jpg
Screenshot_2017-03-03-22-22-49.jpg
亜空間の報酬からホミロンサイレスを開封。いやー さがしましたよ

Screenshot_2017-03-03-22-24-26.jpg
Screenshot_2017-03-03-22-24-57.jpg
スライム系と悪魔系達成でりゅうじんおうネオ・ドークを回収。残りは植物系ですが、最後の1つがなかなか出ずにピンクメダルを全部使い切り。おむつっこり強5連打とかやめてくれ。残りの亜空間分ピンクメダルを一気に回収してきます。

Screenshot_2017-03-04-08-41-26.jpg
22回目にサボテンボール強を確保。残り31個、危ない危ない。これでBRをやらずに済みました。

Screenshot_2017-03-04-16-58-21.jpg
ざわめき★×11に放り込んでサボテンボール最強を配合。

Screenshot_2017-03-04-16-59-50.jpg
Screenshot_2017-03-04-17-00-14.jpg
100回討伐の闇の大魔王ゾーマを回収。これで全種族完了です。

Screenshot_2017-03-04-17-00-43.jpg
植物系の報酬はじげんりゅう。レティスがいないので作る事にします。

Screenshot_2017-03-04-17-00-55.jpg
そして最終達成報酬のマスターの大剣・鎧・兜を入手します。

Screenshot_2017-03-04-17-02-37.jpg
Screenshot_2017-03-04-17-04-05.jpg
とりあえず装備させてみました。うんチートだ、間違いない。効能は別のモンスターで試してみます(追記:剣には杖のようにMPを吸い取る能力があります)

Screenshot_2017-03-04-17-06-47.jpg
以上で図鑑100%達成しました。あっけないですが前半戦の低レア配合はなかなか楽しかったので満足してます。亜空間さえなんとかすれば図鑑達成できますのでぶん投げるにはまだ時期尚早ですよ。後は何をしようかなぁ・・・ 錬金はまず無理ゲーなので配合で獣系を大量に作るとしましょうか。

この記事へのコメント

  • Jan-Ette

    おおーおめでとうございます!お疲れ様でした。
    2017年03月04日 20:56
  • リラクス

    最後はあっけなかったですが低レアで楽しめたので良し、です。

    >Jan-Etteさん
    2017年03月05日 18:18
  • K.S

    初めまして。図鑑コンプリートおめでとうございます♪ウオンテッドをはじめてブログ大変お世話になりました。突然で厚かましいのですが私も図鑑コンプリート頑張ってるのですが植物と物質だけどの配合表を見ても一種類載ってません!!もしも、そんな気分?になれば一度ブログに全種類の部分アップしてもらえませんか?
    2017年03月06日 22:33
  • リラクス

    お名前とメアドは削除させて掲載しました。
    解決したようで何よりです。

    かぼちゃの騎士強・はさみくわがた強・かぶとこぞう強・ホーンビートル強の4つが未掲載のようですね。


    >K.Sさん
    2017年03月07日 16:01