亜空間の波動 魔物大氾濫(51-100回討伐終了)

Screenshot_2017-03-03-22-29-57.jpg
亜空間の後半戦51回以降です。一気にえげつなくなるのは毎度の事ですが、ホイミスライムにばくれつけんを打たせてくるとは・・・ 運悪く痛恨を2発喰らって全滅という幕開けでした。残りも似たようなもので2体ではまず無理、3体出しで2回・3回出動も普通にあります。もうエサ余ってるからお構いナシに突っ込んでいきますが、15000オーバーのマダンテを放ってくるフォロボスとジャダーマコンビには相当ムカつきました。

Screenshot_2017-03-04-09-59-15.jpg
はぐれメタルキングトリオはみかわしきゃくだけが厄介なのでさほど問題なし。

Screenshot_2017-03-04-11-41-02.jpg
メタルスタートリオはふういんのいのりを使ってきますが手数を増やせばあまり関係なし。

Screenshot_2017-03-04-13-57-02.jpg
メタルゴッデストリオもふういんのいのりを使って(ry この後のキングアズライルコンビ+レオパルドはビッグバンにちょっとムカつきました

Screenshot_2017-03-04-16-41-27.jpg
闇の大魔王ゾーマまでやってきました。残りのエサは34個。

ゾーマ「なにゆえ もがき いきるのか?

ワタクシ「図鑑埋めるからじゃボケ!

Screenshot_2017-03-04-16-44-38.jpg
HP147000ですが、単騎なので大したことなさそうです。これなら手前のピサロ+ピサロナイトのほうがよっぽど危ない。しかもピサロナイトのほうが強かった。ボスキャラは優遇されない亜空間のようです。

Screenshot_2017-03-04-16-53-38.jpg
闇ゾーマはバイキルト殴りしかしてきませんでした。1回目が疲れきったのできあいためPTに変更してボコボコやってたら3回目で終了。過去ログ検索すると「ばくれつ当たらない」とか書かれていましたが全部命中していましたよ。弱くなったんですかね? 亜空間はこれにて終了の模様です。何ともあっけないのですが続きがあります。最後は気になるアイツが手薬煉引いて待っていますよ。あとはご自身の目でお確かめ下さい。

この記事へのコメント