亜空間の波動 魔物大氾濫(1-50回討伐)

Screenshot_2017-03-03-14-28-43.jpg
3/3 14:00開始の「亜空間の波動 魔物大氾濫」が始まりました。期限は4/26の最終日なので、捕獲クエスト以外はこれが最後の模様です。

Screenshot_2017-03-03-14-28-49.jpg
過去最長のリストです(479×2986)。気になる物だけ赤枠にしてあります。予想通りホミロン(50回)と闇の大魔王ゾーマ(100回)が来ました。各メダルの合計は250個、それ以上にビックリな種の合計は150個。好きな魔物を簡単にステカンできそうな放出の仕方ですね。ほとんどのプレイヤーは図鑑100%を達成可能な事が決定しましたのであとはヤル気の問題だと思います

Screenshot_2017-03-03-14-30-17.jpg
Screenshot_2017-03-03-14-30-22.jpg
魔剣士ピサロは95回、闇の大魔王ゾーマと共に苦戦が予想されますが・・・ 250個のピンクメダルを集めるのにエサ250個使うわけですから、どうせなら最後までやる方がお得です。というわけで50回までさっくり回収してきました。

Screenshot_2017-03-03-16-22-51.jpg
Screenshot_2017-03-03-16-39-24.jpg
パンツの回収にはパンツの屍を乗り越えて行け。君達のトリオはハズレハズレと言われながらも何気に人気者だったね・・・

Screenshot_2017-03-03-16-37-23.jpg
ナメてかかると封印されてうけながし喰らって全滅します、要注意。

Screenshot_2017-03-03-16-38-59.jpg
10回刻みぐらいでメタルスライム(10万超)、メタルブラザーズ(20万超)、はぐれメタル(30万超)が登場してきます。大したことないです。

Screenshot_2017-03-03-18-12-43.jpg
メタルキングタイムは39回目に。

Screenshot_2017-03-03-18-15-12.jpg
神珠×20と共に40万超EXPを貰えます。ここまでは問題なし。

Screenshot_2017-03-03-18-20-10.jpg
45回目でサイレスを回収し一安心。

Screenshot_2017-03-03-18-24-36.jpg
プラチナキングタイムはここです。

Screenshot_2017-03-03-18-25-42.jpg
ジゴスパ使って殺しにきます。いかずちのおまもりを装備するとビッグバンで殺されます。正解は2体以上出し。何もしてきません。

Screenshot_2017-03-03-18-32-34.jpg
しかし もらえるのは 50万超だった! 割りに合わないメタルタイムでした。

Screenshot_2017-03-03-18-34-05.jpg
HP42600と痛恨だけ気をつければ余り問題の無いホミロン戦。

Screenshot_2017-03-03-18-36-13.jpg
あっさり回収してこちらも一安心。ピンクメダルも手に入ったのであとは闇ゾーマだけです。ポチポチと回収していきます。

この記事へのコメント

  • Jan-Ette

    種やメダルのバラマキ具合がすごいですよねー。
    最後の方神珠50とかすんごいことになっていますし。
    それにしても亜空間もこれで最後かと思うと、もうサービスが終わりに近づいているのがどんどん現実になっていて寂しい限りです。
    2017年03月04日 00:19
  • リラクス

    メダルバラマキは非常にありがたかったです。最後の神珠は植物系で「津波の極意」とかありましたが使わぬまま終わりそうです(笑) あと1ヶ月強は何をしようかと考えますな・・・

    >Jan-Etteさん
    2017年03月04日 18:11