未作成モンスターを埋めてみる その4

Screenshot_2017-02-22-21-21-45.jpg
3時間後にグリズリー強を配合できる運びとなりました。その他は全部配合完了しましたが、低レア系の捕獲クエストのみで配合するのは非常に手間でした。まずはリザードフライからのドラゴン系4匹。

Screenshot_2017-02-21-10-24-54.jpg
へびこうもりを2体配合して1匹をいばらドラゴンに。

Screenshot_2017-02-21-10-25-34.jpg
もう1匹をバピラスに。

Screenshot_2017-02-21-14-14-55.jpg
マドハンド4匹を回収してどろにんぎょう2体に。そしてゴーレムを、とここでエサが尽きる・・・

Screenshot_2017-02-22-00-57-09.jpg
スライム系×ゴーレム→ストーンスライム 鳥系×ストーンスライム→ガンコどり ガンコどり×アロードック→フォレストガードに。

Screenshot_2017-02-22-00-57-51.jpg
育成しますと特技的には亜空間で活躍しそうな雰囲気ですが、亜空間はもう来ない(と思う)。

Screenshot_2017-02-22-16-05-03.jpg
もっとも面倒なひとくいそうは準備の段階でエビルシード×4という鬼畜さ。ざわめきのP5/P7をぶん回して捕獲します。

Screenshot_2017-02-22-16-04-00.jpg
結果、エサ30個を喰われまして4体確保

Screenshot_2017-02-22-16-07-05.jpg
二日連続でこんな状態になったので翌日に持ち越します。

Screenshot_2017-02-22-16-07-52.jpg
翌朝にエビルシード×4→マンイーター×2に。

Screenshot_2017-02-22-21-20-40.jpg
マンイーター×2→ひとくいそうで配合可能なものは全部終了しました。あとは来月の捕獲クエスト(図鑑埋め用?)を待ってみることにします。どこまで出してくれるんだろうか。月初までは自然回復分で闇クエ中心にやってエサを溜めることにします。

【現状無理な配合】
エリスグール(無理?)
ホミロン(無理?)
スライバ船(エリスグール次第)
聖竜ミラクレア(無理?)
マンモデウス(無理?)
サボテンボール最強(サボ強が1匹足りない)
ホーンビートル強(ベビーサタン強が不在)
サイレス(無理?)
ゴンズ強(無理?)
あくまのきし強(オーク強・うごくせきぞう強が共に不在)
ゲマ強(ゴンズ強次第)
がいこつけんし強(しりょうのきし強不在)
シャドーナイト強(同上)
ゴールドマジンガ(無理?)
リバイアさま(無理?)
オセアーノン強(マーマン強が足りない)
闇の大魔王ゾーマ(無理?)
グランエスターク(無理?)
ネオ・ドーク(無理?)

この記事へのコメント

  • Jan-Ette

    来月の捕獲クエどんなの来るんですかねー?かなり期待しています。
    ゴールドマジンガとか捕獲できたら・・・今までのことを考えるとちょっとイヤんな感じですねぇ。
    こちらは図鑑梅をのんびりとしている&毎日エサドリンクが50個ずつ増えるので2000の大台に乗ってしまいました。差し上げたいくらい・・・( ´ω`)
    2017年02月23日 21:16
  • リラクス

    強モンスだけ全部出してくれると助かるのですが。なお、エサは現在101個です(笑

    >Jan-Etteさん
    2017年02月24日 17:38