【DQMW終了】2017年4月26日で全てのサービスが終了

Screenshot_2017-02-10-14-27-42.jpg
アップデートしてバレンタインキャンペーンの告知が登場。その下には何やら物騒なお知らせがサラリと書かれています。

Screenshot_2017-02-10-14-21-16.jpg
ドラゴンクエストモンスターズWANTED!(通称:DQMW)は2017年4月26日を持って全てのサービスを終了するという宣告でした。いつかはこんな日が来るんですがサラリと唐突にやるのがアプリの特徴なんですかね。言いたいことは山ほどありますが「撤収決めた事案にいつまでも時間かけちゃられんわ!」というのは企業の本音でしょうから無理解であると言うわけではないです。

Screenshot_2017-02-10-14-21-43.jpg
2/10告知、3/1で課金サービスの停止、4/26の14:00でサービス終了という流れですね。

deed_sample.jpg
終了後にはハンター認定書が発行されるようです。4/26になったらツイッターに貼るか。

Screenshot_2017-02-10-14-21-36.jpg
サービス終了までに毎日エサドリンク50個を配布、課金停止後は過去イベント複数開催。とはいえワタクシの場合は図鑑も錬金もおそらく無理でしょうなぁ。しかし投げずに最後までやります。終了まであと75日、貰えるエサドリンクは3750個(たぶん)。ありがたく突っ込んでまずは猫三兄弟を完成させる事にします。ところで今月でブログを始めて1年ですが、このブログはどうしてくれましょうか(笑) 4/26以降は名前もネタも変えないとならんじゃないですか・・・ 昔に戻ってinabatoybox for DQNにでもしようかなぁ。

この記事へのコメント

  • ちえ

    あたしは仕事が忙しい時期にDQMWを3ヶ月あけてしまい 神・宝珠集めレースから脱落してしまい 結果、廃村させちゃったんですがサービス終了告知はやっぱり寂しいです。
    2017年02月10日 15:54
  • リラクス

    神・宝珠が終了への第一歩だったかもしれませんな。4月からポッカリ穴が開いたようになるんでしょうが、まだ終わっては無いのでガッツリやります。課金しなくて良いし(笑)

    >ちえさん
    2017年02月10日 19:38
  • Jan-Ette

    昨日のお知らせは本当にショックが大きくて、今でも動揺しています。(´;ω;`)ブワッ
    DQMWの特にデータ関連ではリラクスさんに本当にお世話になりました。感謝です。m(_ _)m
    2017年02月11日 08:42
  • リラクス

    ソシャゲは一瞬で終わるのですね・・・
    DQ9の配信終了とはまた違った衝撃でした。
    今までのデータには本当に感謝しております。
    最後までモンスターをできる限り育成しようと思います。

    >Jan-Etteさん
    2017年02月12日 11:10
  • dqmslユーザーです
    最初にやったスマホゲーはDQMWでした課金もしました
    すでに3年近く前に辞めましたがちょっと悲しいですね・・・
    DQMWユーザーは特別に好きなモンスター一体を選べてDQMSLをはじめれるとかって言う特別扱いと言うかそんなプレミア用意してくれてもいいですよね、一体じゃ少ないからウォンテッドで所持していて且つスーパーライトで実装されているモンスターを3体貰って開始できるくらいはほしいかな
    2017年03月27日 20:22
  • リラクス

    dqmslは半年ぐらいPLAYしていましたがスマホ修理の際にIDもパスワードも忘れてそれっきりになってしまいました(汗) 別アプリでドラクエシリーズを継続するならそういった特典は欲しいですね。


    >さん
    2017年03月28日 13:59